オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2014年08月06日

イベントは出会いと学び♪

こんにちはスマイル

先週のカルチャーセンターでのイベントが無事に終わりました。


石のお話をしながらネックレスのチャームを作っていただくワークショップ。

まずはインスピレーション【直感】を大事にしていただいて石選びピカピカ

ゴールド系か、シルバー系かどっちが似合うか考えたり、

石の意味もお伝えしたりして、、、決まったら製作です!

出来上がった時には「キャーかわいい~」と喜んでいただいて盛り上がりましたよ。

学生時代の友人も足を運んでくれてハート とっても楽しいひと時でした。

今、必要な石が体験していただいた皆さんに届いていますように・・・ピカピカ



イベントは出会いと学び♪


今回、2日間参加して、初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいました。

私がこんな風にいろんな方と関わりを持てるのは

石を扱いアクセサリーを作っているから・・・

石には感謝しなければなりませんスマイル(笑)



ワークショップの合間や帰りには、他の先生とお話も出来ました。

キャリアを積まれている講師の方から

経験談を聞かせていただいたり、アドバイスいただいたり、

ちょっと褒めていただいたりハート

今回はカルチャーだったので、いろんなお稽古があるんだんぁ~

と知ったり・・・

シャドウボックスに、カルトナージュ、デコパージュ、フランス額装、カリグラフィー、

ガラスアート・・・などなど

それらをちゃんと勉強されてる方のお話は楽しいし、勉強にもなりました。

その中で、いつかやってみたいと思ったのが、カリグラフィー。

前から好きな書体のカリグラフィー。

専用のペンとインクで描くのです。かっこいい~!

西洋の書道のようなものらしいですよピカピカ(写真撮ってくるの忘れてしまいましたアセアセ

なので、続けて上手くなっていくものみたいです。

奥が深いのですね~

ポストカードに素敵な文字が描けたらいいなぁ~!

刺激を受けたり、新しいことを知ることは気持ちがワクワクしますね。


今回のイベント、そんなこんなで学びの時間でもありましたスマイル

みなさんに感謝です~!!!


私も、ワクワクを感じていただけるように、頑張りたいと思います~ニコニコ








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
お久しぶりです
マルシェ無事終了!
マルシェに出店します☆
イベントのお知らせ☆
明日は【にじいろスマイル】
にじいろスマイル(*^_^*)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お久しぶりです (2015-12-01 14:51)
 マルシェ無事終了! (2015-02-02 00:08)
 マルシェに出店します☆ (2015-01-25 17:06)
 イベントのお知らせ☆ (2014-12-11 15:53)
 明日は【にじいろスマイル】 (2014-06-13 17:13)
 にじいろスマイル(*^_^*) (2014-06-08 16:06)

Posted by ヨシリン at 15:13│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。