オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2011年10月16日

手作り市

手作り市


昨日、京都(百万遍)の智恩寺の、『手づくり市』に行ってきました花

毎月15日に、さまざまな手づくりの店がたくさん出ています。

パンに、ケーキ、ジャムにせっけん、洋服に編み物、木のおもちゃ

小物雑貨、アクセサリー、かばん、陶器、

ビーズ刺繍したガマ口財布(なんだか懐かしい~ピカピカ)・・・などなど、とさまざま。

お寺の中でいい雰囲気なんですよピカピカ

作家さんと直接お話しながら、作品を見せてもらう事に醍醐味を感じますニコニコ

『手づくり市』楽しいです。


手作り市


あまり、時間がなくてゆっくり出来なかったのですが、

今回は、目にとまった手彫りの木の食器やさんで、

お皿を1枚買って帰りました音符

手作り市

色や木目がそれぞれで、全く同じものはなく

なんとなく気に入った1枚をチョイスピカピカ

お気に入りになりそうですスマイル


手作り市

かわいいお店もたくさんありました。

ここは、ヨーロッパの壁紙を使った雑貨やさん。

手作り市



いつ行っても活気のある、智恩寺の手づくり市。

手づくりのぬくもりを感じました。


同じカテゴリー(楽しみ)の記事画像
フォトスタイリング~
桜・・・
ミスチル♪LIVE
初ロハスフェスタ
パン教室へ(^^)
イベントへ
同じカテゴリー(楽しみ)の記事
 フォトスタイリング~ (2015-05-23 16:26)
 桜・・・ (2013-04-02 23:50)
 ミスチル♪LIVE (2012-05-10 09:16)
 初ロハスフェスタ (2012-05-02 10:27)
 パン教室へ(^^) (2012-04-02 21:34)
 イベントへ (2012-03-21 18:37)

Posted by ヨシリン at 16:34│Comments(2)楽しみ
この記事へのコメント
2年ほど前に私も行ったことあります!
夏だったので汗ふきふきお店めぐりした記憶があります。
面白いお店がいろいろあって楽しいですよね。
Posted by ベリー at 2011年10月17日 20:03
ベリーさん

そうなんですね(^^)
私が初めて行ったのが2年ほど前です!
夏ではなかったですが・・・
わかってもらえて嬉しいです~♪
Posted by ヨシリンヨシリン at 2011年10月18日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。