オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2013年06月20日

くらしの杜・かぐらさん☆

こんにちはスマイル

作品展が終わって、少しのんびりしています。

この1ヵ月、準備に突っ走ってきたのでしばし休息です。

録画したドラマ(ガリレオ)観たりして・・・音符



さて、「clarte」の作品展でお世話になった彩都の

「家づくり工務店」KJ WORKSさん。

今日はその一部をご紹介したいと思います~ニコニコ

広い1階のスペースに、「くらしの杜・かぐら」はあります。

いつ来ても、木のやさしい質感や色、香り、空気は心地よく、スタッフの

皆さんも、とっても親切です。

こちらには、友人が紹介してくれたのがきっかけで、

何年か前からアクセサリーを置いていただいて、

その後、2階のレンタルスペースでも

アクセサリー講座も何度かさせていただいていますスマイル

 
こちらに置いてもらうと、作品も喜んでいるような気しますメロメロ


くらしの杜・かぐらさん☆

























こちら、家はもちろん素敵なのですが、

遊び心のあるかわいい椅子、やテーブル、小物などもたくさん並び

販売されています。

この↑アニマルの椅子はホントに可愛くて・・・メロメロ


くらしの杜・かぐらさん☆














カフェや食堂もあって、こだわりのメニューもあります。

私は何日か作品展でこちらに通って

この空間にいる事や、スタッフさんやレンタルカフェのオーナーさん達とお話

する中で、人とのつながり・・・と、丁寧に生活することの大切さ・・・

みたいなものを感じました。。。

そして、おもてなしの気持ちが、あちこちに散りばめられているような

気がしました。

私も、そんな気持ちで人をお迎え出来たら~って思いますスマイル

くらしの杜・かぐらさん☆


















くらしの杜・かぐらさん☆



















くらしの杜・かぐらさん☆


















くらしの杜・かぐらさん☆



















くらしの杜・かぐらさん☆

























沖縄のガラスコップや、陶器

くらしの杜・かぐらさん☆



















くらしの杜・かぐらさん☆














シーサーも♪

くらしの杜・かぐらさん☆



























図書館もあります。

くらしの杜・かぐらさん☆











またぼちぼち頑張りま~すさくらんぼ


Posted by ヨシリン at 13:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。