オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2012年04月23日

長屋再生複合ショップ

長屋再生複合ショップ


こんにちはスマイル

暖かくて眠くなる今日この頃ですアセアセ





さてニコニコ

先日、友人がおもしろい所に連れて行ってくれました。

空堀 (谷町六丁目駅周辺) にある長屋再生複合ショップ。

みなさん、ご存じですか・・・?

歩いて回れる距離に「惣」 「練」 「萌」と3つの長屋再生ショップがあるのです。


谷町6丁目。 馴染みのない土地。。。


行ってみると昭和の街並み。

大正・明治の建物もわずかながら残っていました。

ショップは懐かしい街並みを残しつつお洒落に再生され、

そして、建物の中に入ると不思議な気分に。。。



週末には観光客で賑わうようです音符

この日も、知らない人でしたがロケしてましたよ。




長屋再生複合ショップ


ギャラリーがあったり、ショップがあったり

カフェがあったり~  全体的にレトロ感が漂います~



長屋再生複合ショップ


「練」のこの中庭ではイベントが開催されている時があるそうですスマイル

いろんな個性が集まってきそうな空間。。。



長屋再生複合ショップ


中に入っているショップもご飯やさんも、一味違ってアートな感じ。

この界隈は、懐かしく新鮮でしたピカピカ







同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
新しく始めたコト♪
お伊勢さんへ
梅
Eggs′n Thingsへ♪
比叡山延暦寺へ
謹賀新年
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 新しく始めたコト♪ (2014-10-22 11:30)
 お伊勢さんへ (2014-03-13 15:08)
  (2013-07-14 10:32)
 Eggs′n Thingsへ♪ (2013-06-29 16:30)
 比叡山延暦寺へ (2013-02-10 14:42)
 謹賀新年 (2013-01-04 14:47)

Posted by ヨシリン at 15:17│Comments(0)プライベート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。