オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


2011年09月27日

秋見つけ

もみじ
秋見つけ

[八方池]

もう少し早くアップしたかったのですが・・・アセアセ
先週の初めの連休で、またまた家族3人で信州白馬に行ってきました音符
夏の信州は何度か行ってますが、秋の信州は、どんな景色か見てみたい!!
・・・という事で、秋を見つけにスマイル
台風が通過してから、ここのところ急に肌寒い日もありますが、
それまでは、暑かったですよね。。。
白馬はすっかり秋もみじめいているのを期待して行ったのですが、
行った日は、地元の方も暑い・・・とおっしゃっていて少しイメージとは違ったのですが、
楽しんで来ましたニコニコ
季節の変わり目は、日によって全く気候が違いますね。。。

秋見つけ


      [白馬三山]   (池の向こうに人がいるのわかりますかぁアセアセ

今回は、八方駅からゴンドラリフトとクワッドリフトを2本乗り継いで
標高1820メートルからスタートの「八方尾根自然研究路」へトレッキング。
往復約2時間かけて、標高2060メートルの八方池まで登ってきました。
冬にはスキーで何度か来ていますが、また景色は違って緑が綺麗花まる
八方池に到着して眺める白馬三山のゴツゴツした岩の頂は
迫力がありました!!!感動!!!拍手
(すっきり晴れていたらもっと絶景だったかな。。。)

秋見つけ

秋見つけ
短時間でしたが少しきつかった山登り。
それでも、あちこちに咲く高山植物の花は、
可憐に咲いていて目を惹きました。

秋見つけ

 

秋見つけ

 

秋見つけ

すすきに・・・
秋見つけ
稲刈り・・・
やっぱり、季節は移っていましたもみじ









同じカテゴリー(自然)の記事画像
秋
緑
冬の朝
秋色
散歩
明るい夜空
同じカテゴリー(自然)の記事
  (2013-11-17 11:46)
  (2013-05-17 15:19)
 冬の朝 (2013-01-29 11:25)
 秋色 (2012-11-17 20:25)
 散歩 (2012-10-26 09:32)
 明るい夜空 (2012-10-02 09:27)

Posted by ヨシリン at 22:55│Comments(0)自然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。